
2017年4月20日

みなさん、おはようございます、

昨日は晴れたのですが結構風が強く時々突風が吹き荒れておりました、お陰様昨日も無事デジブラ出来ましたが、午前中大仙公園方面へ出掛け画像を仕入れて来ました。

午後プラタナスの開花が気に成り大泉緑地の方へ改めて出掛けて何とかプラタナスの開花を撮る事が出来ました。

そんな訳で画像編集の時間が足りず、まだ編集未処理も姉のですが途中報告です。

「2017年4月19日(水)」晴れ11.8℃〜20.8℃

http://SNS.jp/view_bbs.pl?id=82433631

花、

  

アオダモ(Fraxinus sieboldiana) 別名、コバノトネリコ モクセイ科 

・イチゴ(苺)(Fragaria × ananassa) バラ科

  

オオデマリ(大手毬)(Viburnum plicatum f.plicatum) 別名、テマリバナ(手毬花) スイカズラ

・ヘラオモダカ(箆面高)(Alisma canaliculatum) オモダカ

  

・ハウチワカエデ(羽団扇楓)(Acer japonicum) 別名、メイゲツカエデ(名月楓)カエデ科

・カワヂシャ(川萵苣)(Veronica undulata) ゴマノハグサ科

バイオリン

全くの初心者が、バイオリンをオモチャと同じような値段で手に入れて、バイオリンのこと何も知らないで買ったから、はじめての教本見るだけで、しばらく手付かずでした。

ようやく弾き始めたんだけど、イロハさん手が届かないことが判明。やりたいみたいだけど弓が斜めになるからオイネェ。

というか、弓とかバイオリンの先っちょが、指導してる側に刺さってくるからオイネェ。

フラフラかろうじて持ってるくせに

葉加瀬太郎みたく情熱的な弾き方するから

コェエエ(´Д`)

とりあえず私は音を合わせようとしてたら

弦を1本切ってしまいました。バツーンと(´Д`)

もうオシマイダーor2と思っていたら

替えの弦がケースに入っていたので

なんとなく、元通りになりました。

バイオリンは良い音が響きました。

音が出た喜びを感じて

これから先どうするんだ?という感じですf(^^;

誰かバイオリン経験者いないかな〜?

ヘアーディメンション倒産!閉店はなぜ?独立や出身者が多いから?

オーナーである飯塚保佑氏が4〜5年前に交通事故に遭ったのが原因という説も

https://topnewsmatome.com/hairdimension-tousan-heiten-naze/

飯塚保佑氏のブログ

http://ameblo.jp/hairdimension-iizuka/entry-11490977631.html

聖子ちゃんカットの美容室破産

多数が集まると明るく見えることを利用した自動解析装置の開発を進めている。

レーザー光散乱か? 

■線虫でがん検査、19年末にも=尿1滴で判定、実用化へ―九大ベンチャーと日立

(時事通信社 - 04月18日 17:01)

何でも証拠

『ホテル万世閣洞爺で | 小浜直子は高祖父は福島県の武士曾祖父は北海道豊浦町大和の大地主祖母は富豪両親は億万長者の資産家で美人な日本人の専業主婦』 http://ameblo.jp/naokokohama2140/entry-12266960360.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=129ddc58c2b643baa21bb3345bae4d5b

Beverly

イギリスのヨークシャの東海岸にBeverly という小さな田舎町がある。若いころにそこに住んだことがあった。

Beverly の人々の自慢は、自分たちの祖先がアメリカに渡り、あのハリウッドの大スター達が住でいるBeverly Hillsを作ったということである。

最近、仕事の折にBeverlyを訪れる機会があった。住んでいた家やよく買い物に行ったマーケットなどを懐かしく訪れた。

帰路、Hull という近隣の大きな町までタクシーで走ったが、初めての外国暮らしで心細かったあの頃を思い出して涙が止まらなかった。

事情を察してか、タクシーの運転手が黙って運転してくれたのが有難かった。

次回オフ会

4/29(土)大田区民センター四階 ですが テーマーもないので、ゾイドジャンクオフ開催します、不要品や欠品有りを持ち寄って交換会しましょう。

あと個人的にマシンロボオフを。