読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

坂道AKBの選抜について。運営からのてちちゃん、欅の評価が高い、ということなんでしょうね。

HKTと宮脇咲良ちゃん推しです。

選抜メンバーと総評をまとめます。

■坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」歌唱メンバー

AKB48岡田奈々(19)/小栗有以(15)/小嶋真子(19)/向井地美音(19)

SKE48松井珠理奈(19)

HKT48宮脇咲良(18)

乃木坂46伊藤万理華(21)/北野日奈子(20)/齋藤飛鳥(18)/寺田蘭世(18)/星野みなみ(19)/堀未央奈(20)

欅坂46今泉佑唯(18)/菅井友香(21)/平手友梨奈(15)/渡辺梨加(21)/渡邉理佐(18)/長濱ねる(18)

?AKBは順当

AKBはさややがいないこと以外では順当に選ばれました。小栗ちゃんは2作連続のAKB選抜ですし、それだけ運営が期待してるのでしょう。

?SKEは珠理奈以外の選択肢はなし。

SKEは入れるなら珠理奈以外の選択肢はありませんでした。紅白選抜でも若手メンバーの弱さを露呈してしまいましたから。珠理奈はコメントにもあったように、「大声ダイヤモンド」でてちちゃんと似たような経験をしています。ですから、てちちゃんをケアして欲しいです。

ただ、このメンバーの中ではルックスは最下位なので、周囲の批判は大いに理解できますね…

?NMBは人材不足を露呈

NMBは単純に人材不足です。理由は勿論、さや姉1強だからです。入れるならみるるんですが、キャリアが長いメンバーが対象外(珠理奈は別)のも含めて、それでは弱すぎると判断したのでしょう。

?HKTはさくらのみ

HKTはさくらが選ばれたのが個人的に嬉しい限りです。

?NGTはCDデビューしてない。

NGTはCDデビューしてない時点で選択肢はないのでしょう。かとみな?りかちゃん?誰も欅のフロント軍団には勝てません。

?乃木坂は飛鳥ちゃん、未央奈がいて助かった。

乃木坂は飛鳥ちゃん、未央奈がいて良かった、という印象です。でも、他のメンバーも48グループの選抜常連(エース以外)よりは売れてるので、そこまで人材不足には感じないです。

?今回の主役は欅。

センターのてちちゃんをはじめ、他メンバーも人気上位なので、一番運営が期待してるグループと言えるでしょう。

こんな感じです。

他に選ばれて欲しいメンバーがいても、姉妹グループは去年の紅白出てないから、評価が低くても当然です。逆に欅は紅白に出てます。

運営が一番評価の高いグループが欅、ということなんでしょうね…

“坂道AKB”誕生 センターは欅坂・平手友梨奈 48&46グループ美少女選抜ユニット