
宇宙戦艦ヤマト2202

宮崎での上映が無く東京出張の際に見てきた。

見る前から監督等が変わり 色々 懸念材料は判っていたので、逆に 思った程悪くは感じ無かった。

しかし それ故 懸念材料がはなにつく。

2199ではガミラスに全く歯が立たなかった地球艦艇が カラー変更のみの見た目で ガミラスと互角以上に戦うガトランティスと善戦して渡り合っている。

まったく 有り得ない っと言うか説得力がまるで無い。

スタッフとしては ただの手抜きか、或いは旧地球艦艇の活躍シーンが見たかったのか。

地球艦隊復興の中継が必要な事は解るが、せめてエンジンと武装の説得力の有る変更デザインが見たかった。

アンドロメダも本作でリニューアルされているが、新たに同型艦の空母と称される物が出たが、コレが あまりにも格好悪い。

なんとかならない物か。

とりあえず私のリデザイン。