
雪が見たくて

寺泊はすっかり雪が消えましたが、まだ3月上旬。雪が見たくなって入広瀬に行っちゃいました。

一昨日、にっぽん縦断こころ旅で当地を訪ねた放送回を再編集したものが放送されたのも訪ねる動機となりました。

番組で火野正平さんが頭を水浴びした湧き水は、雪に埋もれずに健在。

口に含みましたが、意外に温かく飲みやすかったですね。

入広瀬は、寿和温泉で温泉に入る、プールで泳ぐのが定番。

日帰り温泉施設ですが、地理的に福島の奥只見に接する場所ゆえにそんなに人がいなく静かに過ごせます。

入広瀬は、小出から行くと遠いですが、栃尾経由で行くと意外に近いですよ。

コンビニがなく、スーパーはAコープのみ。信号機も少なく現実離れする場所にはちょうどいいところです。