
違うんだなぁ

ちょっとぬるすぎ(A`)

録画してあったパチテレの某番組を見る。

とある特定のシリーズに絞って、その歴史をゲストと語るという番組。

そして今回のシリーズはブラックジャックから始まる、リオシリーズ。

まあゲストが萌え系なのはよしとしよう。

あのシリーズで語る部分と言えば、ストックシステムと乳揺れしかないのは事実だし。

そして当然のように登場する、4号機のスーパーブラックジャック

そこで試打が始まったのだが、開始1秒でゲンナリ。

なんで中押ししないんだ?(A`)

SBJと言えば基本は中押しです。

中押し赤7狙いが基本中の基本。

左から順当なBAR狙いなんてやったらあの台の魅力が半減以下どころか、とたんに眠くなる台に早変わりする。

だから客の飛び方がすごかったんだよ(A`)

ちなみにこの中押し赤7手順、PS2で出ていたSBJのソフトでも出目は再現されてなかったというオチもある。

メーカーが公式に作ってこれだから困るんだが・・・

それに小役6回連続でボーナス放出とだけ触れてたが、それがリオチャンスでの放出理由と連動しているんだと言う事にも、天井がゲーム数ではなくスイカの回数だと言う事についても一切触れず。

もうちょっと丁寧に解説をしてくれ(A`)

それとストック飛ばしについても少し触れていたが、だったら同じネットの某台の事を言わなきゃ。

あれはストックを飛ばすと客が儲かるというとんでもなく素晴らしいシステムだったんだから。

当時はそれを利用してボッタクリ店でずいぶんといい思いさせてもらったもんだ。

まさか知らないとは思わないが、なーんか30分番組らしく掘り下げ方が甘いんだよなぁ。

そういうところを突っついてこそ面白くなると思うんだが。

おまけにクロス設定についても一切触れず。

MCもゲストもそれをすっぱ抜いた雑誌のライターだろうに、そこを突っ込まないとはずいぶんと日和ったもんだ。

もうバレてるんだからそこはぶっちゃけちゃった方が面白かったのにね。

どうせもうサブ基盤なくなっちゃうんだしさ。

メーカーは激おこぷんぷん丸かもしれんが(A`)

この前のパルサーといい、もうちょっとしっかりやってくれんかね。

番組そのものは録画するくらいだから好きなんだけどさ。

おねーちゃんがキャーキャー言いながらダラダラと打ってたかと思ったら、メインMCなのに子供出来たからやめますと告知されるおかしな番組よりよっぽど面白いと思うよホント。

別に南○り○の事だなんて・・・(−ω−)