読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソロツーコミュイベント、和歌山・白崎海岸へ(*´∀`)ノ

WBCを見て、広島カープの菊池選手のファンになったわたしです(〃▽〃)

だって、めっちゃ守備が上手なんだもん、守備見てるだけでワクワクした選手って初めてだ

動画サイトの菊池選手のファインプレー集とか、ずっと見てられるもん

もともと野球は好きなので、今年は注目していきたいです

さて、日記に書きたいことはいろいろあるのだけど、まずは先週の日曜日に参加したソロツーコミュのイベントのお話。

愛車をずっとバイク屋さんに預けていたわたしにとって、今年初のツーリングでした☆

3月5日(Sun.)

家を出発したのは7時半頃。

待ち合わせは、和歌山にある道の駅「柿の郷 くどやま」に9時。

1時間半もあれば余裕だろうと思ってたら、朝早くて道路が想像以上にすいていたために、8時半に到着

天気は青空だったんだけど、朝早かったし、寒かったよー

道の駅に着いて、すぐに温かい飲み物を買ったもんね

集合時間の9時前には参加者全員揃うという、優秀な感じ。

県道13〜国道424〜国道370〜県道18〜国道480〜県道22をスイスイ走り、11時ちょうどにお昼ごはんのお店に到着

『則種』

https://tabelog.com/wakayama/A3002/A300202/30004722/

生シラスを目当てに来たんだけど、この日の生シラスは先着5つ。

5つかぁ…( ̄∇ ̄;)

で、わたし、生シラスの乗った丼を頂いちゃいました(*´艸`)

サーモンも乗った「べっぴん丼」

美味しかったー(*´∀`*)

開店と同時に着いて、本当によかったよ。

で、その後お店が混んできたので、駐車場を空けるためにすぐ近くのローソンに移動。

ただ移動しただけなんだけど、まったりとおしゃべり←時間に余裕があるからできること

その後、国道42〜県道178〜県道23〜県道24で、道の駅「白崎海洋公園」まで。

バイクをズラリと並べて、記念撮影

せっかくなので、展望台に上ってみた。

残念だったことは、このときにすっかり曇り空になっていたこと。

青空だったら、岩の白さがもっと映えるんだけどなぁ

そんなわけで、イベントはここまで。

これは解散してから撮った、今年最初の小春ちゃん

そして、気温もまだそんなに下がってないし、疲れもないし…ってことで、あらかじめ調べておいたお店へ向かうために湯浅へ。

『丸新本家』

http://www.marushinhonke.com/hpgen/HPB/entries/29.html

ここで食べたのは、これo(≧∀≦)o

湯浅は醤油が有名な町なので、食べたソフトも醤油ソフト。

え?醤油?って感じもしないでもないですが、キャラメルのようで美味しいのです

そんなわけで、帰りはのんびりと来た道を戻り、紀の川からは京奈和自動車道を使って自宅まで。

この日の走行距離は、約250km。

朝の寒さを除けば、楽しく走れました

主催してくださったくまぞうさん、先導をしてくれたりんりんさん、参加されたみなさま、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

わたしも頑張ってイベントのルート、考えまーす(≧∇≦)ノ

ではでは、今日はこのへんで