読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

計画中

最近ますます「休みだい」病が進行してきてて、いつ休もうか毎日考えているのだがなかなか休めないという現実。

と言いながら、休もうと思えば休めるわけで、俺以上に「休めない」と言ってる(思ってる)上司が先日インフルエンザにかかり、治るまで出社できなくなっているのだが、会社はいつもと変わらず回っているわけで、そんなもんだよなと思うところも。

そうそう、同じ部署で同じような仕事をしていたパートナーが四月から別のところに異動することとなり、それなのに誰か補充があるわけでもないし、あー来年度からまた忙しくなるなー、休みたいなー、会社辞めてーなー、とますます思ってしまうわけで。なんか楽しいことないかなー。

楽しいことといえば、来週の土曜日、カミさんの働く保育園では卒園式があるらしく、その後謝恩会だなんだで1日いないのだそう。「子守頼むね」と言われたので、何してやろうかといろいろと画策しているのです。

「いやー、楽しい1日だった」

と自慢してやりたくて。

なのでいくつの案を話しているんですが

「ムリじゃない?」

「疲れるんじゃない?」

と、なかなか同意しないカミさん。ま、賛同されなくでもやりたいことしますけどね、今考えてるのは、実家に初めてのお泊まりをするとか、仙台まで2人で遊びに行くとか、遊園地に行くとか、、、確かに大変だし俺も疲れるだろうけど、それがいい思い出になるじゃないかと。

もう少し考えてみますけど、午前中には家の周りを散歩して、夕方その辺のスーパーに行って、なんてクソつまらない土曜日には絶対にしないぞ、と思っております。