読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の植木市 安いのばかりを 買いました

松山市の春の植木市です。

総合公園に行って来ました。

午前中は雨のため、

お客様が少なく、

お店はスタッフに任せ、

植木市に行く事にしました。

雨のためか、去年の珈琲屋さん、

オカリナ演奏は、なかったです。

庭にない、珍しい花木、花を

探すため、色々とお店を

巡りました。写真1

お花等を見つけたときには、

そのときに買うと、持って歩くのが

邪魔くさいので、一応頭に

入れておき、色々なお店で、

買うのを決めて、見終わったら、

ママさんと手分けして、

一気に買いました。

今回は、白のマンサク、

去年枯れたシャクヤク、

夏に強いカザニア、花色の変わった

アゼリアとオステオスペルマム

安かったので買いました。写真1

ママさんに、先が短いのだから、

もっと、高いのを買ったら、と

いつも言われますが、買ったのをみると

安いのばかりを選んでました。

閑話休題

庭のケイオウザクラ、散歩道の

違う角度で、撮ってみました。写真3

手前の崖(部落の共通エリア)にも

植えていますが、土が硬く、

なかなか育ちません。