読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料金が高いというけど・・・

佐賀牛です♪

レゴランドついにOPENしましたね(^^)

料金が高いと評判ですが、何しろ中身を見ていないので判断出来かねる訳ですが、名古屋にテーマパークが出来たのは評価出来るなと思います。

いままで、名古屋は観光で売りにくい地域でしたので、名古屋周辺のホテルもコレで潤うかなぁ?

何しろ暇な時で何もない時代、ヒルトンが4桁円で発売している時に、どうなるんだろう?!と心配した時期もありました。もっとも改装前ですから、こんなもの?という感覚もありましたけどね。。。

さて、個人的には実際に体験してから評価というスタンスですが、事前の情報をWebで見ると、ちょっと厳しいのかも?!と思います。でも、この後の入場者数を見ながら、料金の方は手直しされていくのかな?と思います

ちなみに既に法人向けの割引価格は、1000円単位で安くなっているし、OPEN当日でもチケットの予約が前日に楽勝で出来たようですので、出足は微妙なのかも。

今後レゴランドの影響で、名古屋の出張は取りにくくなる気はしますね。最近全国的に出張経費が高くなる傾向があります。

高いなと個人的に思ったのは、USJに行く時はゴールドパスで必ず行くのですが、レゴランドのVIPエクスペリエンスは1名55000円。ファミリー+子供1名を招待した場合に、155000円と考えれば、まぁ接待には使えるのかも知れませんね。ディズニーでもバケーションパッケージで招待した場合は、1名6万円〜位かかりますので、そう考えれば適正価格なのかも。

USJがそうなのですが、米国流にお金払えば素晴らしい体験を・・・という売り方ですが、まぁ理にかなっているのかも知れません。

しかし、弁当の絵は・・・食べて見た目通りの味だと厳しいのかなぁ?(汗)

佐賀牛

レゴランド 雨の中で約500人列