
一歩も引かないチキンレース

今日は暖かかったね

午後からは、雲って、雨が降りだしたせいか、気温は、徐々に下がってきた

チキンレースとは、2台の車が、同時に崖に向かって発進し、びびって先にブレーキを踏んだ方が、臆病者で、負けっていうやつだね映画でもやってたね

今、米朝がその状態で、特に北朝鮮は、臆病者と言われたくないから、一歩も引こうとしない

はたして、解決策はあるのか?解説者の人たちも、今、難しい局面にあり、目が話せないと言ってるね

これだけ、日本では、毎日のように、ニュースが流され、戦争になったら、何万人もの人が死ぬんじゃないかと心配しているのに、韓国の、特に若者たちは、あんまり気にもとめないし、深刻になっていないらしいよ

常に隣国と戦争状態にあるから、マヒしてるのかなちなみに、戦争になったら、韓国で100万人の死者がでると言われているんだけどね

画像は奥卯辰山県民公園