読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3ヶ月

3ヶ月、母が入院して退院するまでの期間、

一昔前だとうちの母が余命3ヶ月を告げられ必死で生きた期間

たった3ヶ月なのにどちらも学ぶ事得た事が多かった(^_^)

うちの妻は介護のプロなのに当初は母のお見舞いに行くと物見遊山で

どうだった?って聞くと

元気だったよって( ̄∇ ̄)

いやいやそうなんだろうけどそうじゃなくて症状の具合を聞きたいんだが?

えっ?知らないよ

知らないってお見舞いに行ったんだろ?看護師さんに話聞かなかったの?

聞いてない( ̄∇ ̄)

(*_*)

水の補充してきた?

してない( ̄∇ ̄)

(;゜д゜)何しに行ったん?

本当にただのお見舞い?

お前娘だぞ

お見舞いだけしてどうすんだよ

翌日俺が行くと

水残り1本( ̄∇ ̄)

洗濯物も持ってきてなくて三つも貯まってたし

毎日行くなら別にいいんだけどさ

2日に1回とか三日に1回なんだから( ̄∇ ̄)

家に帰ってきて喧嘩って言うか俺が一人で喋ってるんだけど( ̄∇ ̄)

流石に3ヶ月半も経つと出来るよね(^_^)

家族なんだから

他人みたいな事はやらなくていいのに

経験が無いからって言っちゃえばそれまでなんだけど

最後の言葉が利いたみたい

お母さんが俺に言った

あんだ気い利くね〜(≧▽≦)

お前も娘なんだから1回位言われてもいいんだよ

お母さんが俺にそう言ったのは自分の周りに今までそう言う人が居なかったからの心の叫び

あの時の表情は今でも笑える位驚いた顔だった(^_^)

俺も自分の母の時は一気にレベルアップ出来たし

妻も一気にレベルアップ出来たかな?

人一倍気を遣う癖に気が利かないなんて勿体ない( ̄∇ ̄)

思うだけなんてさ