
Beverly

イギリスのヨークシャの東海岸にBeverly という小さな田舎町がある。若いころにそこに住んだことがあった。

Beverly の人々の自慢は、自分たちの祖先がアメリカに渡り、あのハリウッドの大スター達が住でいるBeverly Hillsを作ったということである。

最近、仕事の折にBeverlyを訪れる機会があった。住んでいた家やよく買い物に行ったマーケットなどを懐かしく訪れた。

帰路、Hull という近隣の大きな町までタクシーで走ったが、初めての外国暮らしで心細かったあの頃を思い出して涙が止まらなかった。

事情を察してか、タクシーの運転手が黙って運転してくれたのが有難かった。