読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオリン

全くの初心者が、バイオリンをオモチャと同じような値段で手に入れて、バイオリンのこと何も知らないで買ったから、はじめての教本見るだけで、しばらく手付かずでした。

ようやく弾き始めたんだけど、イロハさん手が届かないことが判明。やりたいみたいだけど弓が斜めになるからオイネェ。

というか、弓とかバイオリンの先っちょが、指導してる側に刺さってくるからオイネェ。

フラフラかろうじて持ってるくせに

葉加瀬太郎みたく情熱的な弾き方するから

コェエエ(´Д`)

とりあえず私は音を合わせようとしてたら

弦を1本切ってしまいました。バツーンと(´Д`)

もうオシマイダーor2と思っていたら

替えの弦がケースに入っていたので

なんとなく、元通りになりました。

バイオリンは良い音が響きました。

音が出た喜びを感じて

これから先どうするんだ?という感じですf(^^;

誰かバイオリン経験者いないかな〜?