
2017映画33本目『ジョン・ウィック』

キアヌリーブス主演のアクション映画です。

ハリウッドのアクション映画は感想を書くのに困るものが多いです。油断すると、別につまらなくは無いですけど、とりたてて書くことも無いという感想になってしまいます。

そもそも、この手の映画がそんな好きでは無いんですよね。だから全部同じに見えちゃうんです。興味ない人からすると、アイドルが同じ顔に見えるのと同じです。

だったら借りなきゃいいと思うかもしれませんけど、相方はこの手の映画が好きなんです。週に2〜3本映画を借りますが、相方と観るよう作品も1本は借りるようにしてるんです。自分の好みだけだと、邦画ばかりになってしまうので、この作戦は作品をバラけさせるのにちょうどいいんです。

ただ、感想には困るんです。

ま、でもしいて言うなら悪い奴らをサクサク殺す感じと銃の音は気持ち良かったです。あと敵のボスが主人公にビビってるのはちょっと珍しくて、オッ!となりました。

ジョン・ウィック』(10点満点中5点)