
らぁめん 満来 新橋店

久しぶりと言うか?今年初めて新橋の『らぁめん満来新橋店』に来訪してみました。まずは、入口を入った左角に設置されている食券機で「チャーシューざる」(¥1350)の食券を購入しカウンター席に着席。先客2人。カウンター内の店員さんに食券を渡し、待つ事数分。カウンター越しから「チャーシューざる」が運ばれて来ました\(^o^)/。チャーシューの迫力は健在ですが、気持ち麺の盛りが少なくなったと感じるのは気のせいかな?¥1350はかなり良い値段ではありますが、思い入れが激しいせいか?割高感を全く感じません。不定期とは言え、もう何十年も前からお世話になっているにも関わらず、「チャーシューざる」¥1350「チャーシューらあめん」¥1550以外のメニューを食べた事がなく、更にあこがれの大盛釦¥300を押した事もありません。いったい大盛ってなんグラムなのかな?[私的評価]★★★☆☆(2017.4.20)