読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子にのりすぎた…

私の職場。

食品系の会社です。

工場もあるのですが、工場は別の所にあるので、

私のいるオフィスは50名もいない、小さな所。

そして、そのほとんどが間接業務の人たち。

ということで、食品関係といいつつ、食品はそれほど無いのですが、

それでも、無くはない。

時々、ハムだったり、ロースだったり、チキンだったり、

輸出用商品の検品をし終わったものを、どうぞーと貰ったりします。

今日は、そういうお肉類を入れていた冷凍庫が壊れ、中身大放出。

ということで、中に入っていたいろいろをみんな、持って帰ってーと言われ、

私はリブっぽい所を貰ったのですが…。

オーブンにいれて焼けばいっかーと、かるーい気分で、すごい量貰ってしまった。。

10ポンドとかって書いてあったかな?5キロの塊…?もう少し重たい気もする。。

そんな塊を2つ、あと、骨多めの場所を2切れほど。

私は自転車通勤なので、夫に車で来てもらって、お肉、持って帰ってもらいました。

…家に来ると、大きい。。。

しまったな…と思ったけれど、とりあえず、焼くか。と、オーブンに入れようと思ったら、まず、1回にいれられる量じゃなかった。。。

大きな塊を1つ残して、それ以外を全部焼いたんだけど、骨多めの2つは、2時間位焼いて食べられるようになったけど、脂肪たっぷりのあばらっぽい部分。これ、全然ダメだ。。

そして気づいてしまった重大な事実。

焼けたものを置いておく場所がない。。。

やばい。

やばすぎる。

貰ったものの、こりゃ、非常に困る。

ちょっと調子に乗って、貰いすぎちゃいました。

最近暑いし。。。やばーーーい!!

料理できなかった最後の大物。

結局、カットもせず、そのまま冷凍しました。

…これ、このまま捨てる、、、かも?!

(もう一つの重大な事実。私、お肉、しかも脂、あんまり好きじゃない…)

いやー。貰いすぎには注意だわ。