読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑文、少しラッキーなこと

先日お茶した友人も今就活をしていて(彼女は正社員希望だけど)スーツとかカバンとか買ったって話をしてて。

わたしも昨年仕事用のバッグを買ったし、先日ものすごくシンプルな黒パンプス買ったって話した。どちらも本当にボロボロだったので。

ジャケットも10年以上前に買ったものだから少しサイズがキツイっていうorz

で、彼女が欲しいとおもってる就活&冠婚葬祭用の靴画像を見せてもらったんですけど、まずなかなか太めの存在感あるストラップつき、ちょっとしたデザインあり。

うん、就活はともかく冠婚葬祭にはどう…かな?て柔らかく2〜3度言ってみたけど通じなかった!

面接の時はやっぱりスーツが無難よね、て考え一致したのになぜ靴で冒険しちゃうのか;

ストラップってアリなの??

マルチタスクができない。2〜3個タスクがたまるともう体が重くて動けない。

この数ヶ月心の重しになっていた実家の仕事書類のファイリングに昨夜手をつけた。

「4月中にやる」て啖呵きってたからね。8時間くらい黙々と。終わりましたよ。

で、夕方実家に行くまで時間があるから仮眠してたら電話が鳴った。

いつもは知らない番号は取らないのですが今は就活中なので出てみた。

履歴書を送った企業からで「ぜひ面接したい」と言ってもらって寝ぼけながらパニック。

半分寝てるから呂律も回ってないし;;

来週面接に行けることになりました。書類通過したの初めてだよぅ。

障害者枠だから競争率がそんなでもないのかもしれないけど、なんにせよ嬉しい!

夕方ファイルの山を持って実家へ。

以前TS●TAYAからなにやら郵便物が届いてると知らされてたけど、まあどうせ広告かなんかだろ、てそのまま保管してもらってたんですけど。

なんと!キャンペーンに当選して銀座マンゴータルトがもらえるそうな。

銀座ってことは千疋屋かなあ。応募した覚えもないけど、たまには当たるんですねー。

問題はホールで届いたら1人暮らしの身の上でどうすればよいかですね。

タルトお茶会開催しますか?(笑)

父と仕事の話して、今度はエクセル集計表への入力(1年3ヶ月分w)を託された。

タスク減ってないやん;;

明日は火曜日に不調で行けなかった派遣登録を日程変えてもらったので行ってきます。

問題は日曜日のスタジオですね。未来の間奏フレーズ弾けないレベルなんだぜ。

シンフォニアとか月光とか無理無理w

スライドは着地点をちゃんと視認して行いましょう。

なんでちゃんと練習できないのかなあ。彼は試験前にマンガ読んでしまったり掃除始めちゃったりするのと同じだろうと言うけれど。

それもあるけど、ちゃんと弾けるとわたしは困るんだとおもう。

その気持ちが無意識化で、うまく弾けたとこ褒められると普通に嬉しいし、うまく弾きたい!て気持ちはもちろんあるのだけれど。

まだ明日夜と明後日あるしあきらめずに頑張ります。