読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸クソ夫婦

姪の結婚式が遠方であることを数ヶ月も前に知らされていながら、

当日畜産販売会に参加することに決め、

明後日の姪の結婚式をブッチする予定の義兄夫婦。

その販売会はダン家族(姪も含む)が住む町の40分ほど離れたところで

あるそうですが、

「式が遠方じゃなかったら参加したのに」とか言ってるらしいんです。

遠方になること知って参加決めたんやろ?

参加できひんのは誰のせいや?姪のせいか?

あまりにも自分勝手なのでダンが電話しても、

姪の立場にたって考えた話は一切でてきません。

「自分が育てた動物を売るのは嫁の夢だから」

「売らないと何十万稼ぎ損ねるから」

「だってだって」

ばっかり。

ダンが「M(ダン兄の息子)の結婚式を僕が自己都合でブッチしたらどうする?」

と言っても素直に考えられるタイプではなく、

「そんなこと言って俺に罪悪感を植え付けようとしたって無駄だぞ!」と声を荒げる。

まあそうでしょう。

最初から少しでも姪の気持ちを考える思いやりのかけらがあなたにあれば、

結婚式に不参加なことで多少は胸が痛んでるはずだしね。

農場を始めてからクリスマスディナーなんかもすぐ帰宅するんですけど、

それはむしろ私達も大歓迎だったので問題はなかったんですw

でもまさかかわいい姪が待ちに待った結婚式をブッチするとは。

そりゃあんなクソ夫婦なんてこない方がむしろいいんだけどね、

でもせっかくのおめでたいことにケチがついたわけよ。

しかもこのクソ夫婦、57歳と53歳という立派な大人だから驚くわ。

まゆでもそれがどんだけ失礼かぐらいわかるけどね。

Mの結婚式はおそらくブッチはしないでしょう。

学校にいかず(ホームスクール中・本人の希望かどうかはナゾ)

農場のお手伝いばっかりさせられてる甥には罪は一切ない。

むしろ早く独立して!毒親から逃げて!って思うわ。

そしたらクソ夫婦二人で切り盛りするしかなくなる。

イマドキの子にしてはめずらしくまじめに働く甥なのに

ダメだしばっかりするクソ夫婦。

甥は免許証センターにすらなかなか連れて行ってもらえません。

まゆより半年年上で、本来ならもう免許取れててもいいぐらいだけど、

たぶん仮免(15歳で取れる)もまだなんじゃないかね。

親の望むことをしないとどやされる毒環境です。

しかも、こういう状況でもたぶん誰も義兄を咎めてないのが

ダン家族クオリティ。

言っても無駄な人の集まりだからか、関係が冷えてて誰も咎めないのか。

みんなでフルボッコにしてやれよ!

私達は楽しみますよ。若い二人の晴れ舞台だし。

ああ腹立つ。