読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2017年5月台北】関空で前泊編

2015年までの我が家のGWの行き先は、ソウルが定番でしたが、

昨年から台北に変更、マンゴーの季節到来というタイミングでもあり、

冬では頂けないマンゴーかき氷も楽しめることを知り、今年も台北へと決まりました。

ただ今年は、行き先を決めたのが遅かったので、

5/3のAM発の航空券は既に予約が取れず、

5連休だったのに5/4〜6の3日間になりました。

それにしてもGWの航空券の購入って難しいですね。

台北便は、LCCも含め本数も多いのですが、

LCCLCCらしからぬ値段になっていたり、出発時間が早かったり、遅かったり、

結局、多少高くてもといつものJALさんで行くことにしました。

今回も大阪でダンナと合流です。

5/3に私が大阪へ行き、関空で1泊し、4日の朝便で台北へ出発することにしました。

3日の夕方便で台北へ行くという選択もあったのですが、

ホテル到着が23時過ぎになりそうだったので止めました。

5/3 JAL113 羽田10:30 → 伊丹11:40

「天のや」さんのたまごサンドを再びゲット

やっぱり美味しいわ〜

大阪到着後、ダンナが夏用のスーツを買いたいというので、一緒にお買い物。

その後、関空へ移動。

お昼は、ルークスのロブスターロールを食べました

また食べたい

この日のお泊まりは、ホテル日航関西空港さん

 ターミナルビルの目の前で便利

お部屋は昨年と同じプレミアムエコノミークラス

 

One Harmony会員特典で、ペン型の消臭スプレーを頂きました。

 無料のお水あり

 

パジャマ、スリッパあり

 

タオルは3種類、アメニティはタルゴ、クレンジングや化粧水も用意されています。

今回のお部屋はエレベーター近くで便利でした。

 ターミナルビュー

滑走路は見えませんが、飛び立った飛行機が見えるので楽しいです

夕食は、関空の中で食べようとレストランフロアまで行ったのですが、

気になるお店には出会えず・・・

インフォメーション横にあったレストランの案内を見ていたら

ホテルのあるエアロプラザにイタリアンのお店があると書かれていたので、

そちらに行くことにしました。

DUE TORRI by J.Yamashita

 

18時過ぎというのにお客さんは私たちだけ・・・

グラスで注文できるワインがハウスワインのみだったので、

ダンナと2人なら飲みきれるだろうとボトルで注文

 アンティパスト盛り合わせ(1380円)

カプレーゼ(980円)&ガーリックトースト(380円)

 今月のおすすめピザ(1000円)

 ボロネーゼ(1280円)

パスタの料金に+500円で、ミニサラダ、デザート、コーヒー付のセットにしました。

ボロネーゼのパスタが好みで無かったこと以外、どれも美味しく頂きました。

食事が済んで、帰るまで他のお客さんがいらっしゃることは無く・・・

場所が良くないのかな〜