読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夕食日記 170506

5月6日の夕食です。

ヘギソバを含めて、全部で4品並びました。

ヘギソバは東北のそばかな。

何か海草を練り込んで独特のコシを持つ麺ですね。

茹でたあと、水で締めながらよく洗うようにとありました。

ザルにとり、流水で洗うと素麺のような感じです。

独特の歯応えと食べ応えの麺。

なかなか、美味しい体験でした。

味付け牛肉は野菜と炒めて、キャベツを敷いた皿に盛りました。

牛肉、玉ネギ、ネギ、人参、ピーマン、ホウレン草、生姜、シイタケ。

いつものように野菜が主役です。

レタスと大根、キュウリのサラダは刻んで器に盛っただけ。

梅干しを叩いてオリジナルのドレッシングをかけました。

水菜は茹でて、マスタードとマヨネーズのソースを添えてあります。

ヘルシーな食卓だけど、食べ過ぎです。