
5月4日(木) 熊野ドライブ

この日は夜勤明け!!

家に帰り「ちょっと和歌山まで行きたい」と言ったら、嫁さんも娘たちもついてきてくれました\(^o^)/

近所でパンを買い、長原ICから高速に乗って和歌山へ・・・

ギリギリ渋滞には巻き込まれず、有田ICで高速を降りて下道走行開始!!

けど、この日はGW。

いつもは快適に走れるR424も低速車に阻まれ、距離が稼げない・・・

オマケに娘たちの為に寄ろうと思っていた「ヤッホースポット」も車が駐車できないぐらいの大混雑!!

仕方なく道の駅「水の郷日高川龍游」で休憩するも、やはりここも混雑気味・・・

少し休憩してから出発。

R425、K198、R311を走り、最初の目的地「熊野古道中辺路」に到着。

特券の有無を確認してから昼食を注文。

めはり寿司、山菜うどん、たぬきそばを頼んで特券二枚ゲット(^^)v

ご飯物が足りなかったので、後からさんま寿司も購入。

ここの道の駅は寿司や饅頭などが最高に美味しいです(^.^)

次に向かったのは「熊野古道ほんぐう」。

本宮大社前だけ混雑してたけど、そこ以外はスムーズに走行。

到着後、ないと思って特券確認をすると以外とありました(^_^;)

熊野ビール、梅酒、娘たちのジュースを購入して特券ゲット(^^)v

時間が15時半過ぎだったので急いで三重県の「熊野・花の窟」に向かいます。

混んでいる本宮大社前を抜け、

R169が走りやすくキレイになっていることに感動し、

R311で湯ノ口温泉の近くを通り、

渋滞しているR42を避けて、

16時50分に「熊野・花の窟」に到着!!

指定の饅頭を購入して特券ゲット(^^)v

家族四人で花の窟神社にお参りして、隣のサークルKに寄ってから出発!!

三重県熊野市から和歌山県北山村へ、和歌山県北山村から奈良県下北山村へ抜けてR169を快走!!

奈良県大淀町からR309を走行し、途中のファミマで休憩してから大阪府へ・・・

長原のガストで遅めの夕食して帰宅しました。

ことしのGWはけっこう楽しんでいます(^o^)