読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また明日、また来週

子供の頃に公園で遊んでいると夕方の6時か6時半位に丸新のサイレンが鳴ると私は遊んでいても家に帰らないけない家のルールがありました。

けど、無視をして遊んでいると親が公園に来て、「早く帰って来い」と言われて、家に帰った事はたまにあった事を思い出します。

子供の頃に観ていたテレビ番組でEDとかで唄とかがありましたが、あまり観てはなかったのですが、「カックラキン大放送」のEDの唄で「楽しかった一時が今はもう過ぎてゆく」と言う歌詞を聴くと「もう番組が終わって、また来週なんだ」とちょっと寂しい感じがしました。

それと、「8時だよ全員集合」なんですが、当時は近所の子供達はほとんどが観ていたと思いますが、EDの「ババンバンバンバン」が始まると「番組が終わって、また来週なんや」と言う気持ち

が毎週観てたので、強かったですね。

けど、その気持ちを忘れて、次のGメンは観てましたが(^O^)

昭和のテレビ番組のEDとかは視聴者に「また来週か、寂しいなぁ」と言う演出が上手くできていると思いますね。